SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ダブルクリック、「DART」に2つのネット広告最適化ソリューションを追加

 ダブルクリックは、「DART Adapt(ダート・アダプト)」と「Boomerang(ブーメラン)」という2つのソリューションの提供を5月24日から開始した。

 「DART Adapt」は、ネット広告配信システム「DART for Publishers」に統合されたソリューション。広告主の目的に応じて、クリックもしくはコンバージョン、またはその両方の最適化を自動的に行う。ウェブサイト内で定期的にデータを収集し、そこからユーザー属性や配信時間などを分析して最も広告効果が高いと推定されるターゲティング項目を自動的に抽出するため、複雑なターゲティング設定をすることなく広告の最適化を行うことができる。

 「Boomerang」は、ユーザーのウェブサイト上の行動履歴に基いてユーザーをリスト化し、「DART for Publishers」および「DART for Advertisers」のターゲティング機能から、ひとつもしくは複数のリストにターゲティングして広告を配信する。また、広告配信に使用している「DART Cookie」は、個人を特定する情報は一切取得しないため、プライバシーに配慮した広告配信も可能となっている。

 ダブルクリックは、「DART Adapt」および「Boomerang」の提供を開始するとともに、すでに大手媒体社に導入されているネット広告配信ソリューション「DART」のサービスメニュー拡充を図るとしている。

プレスリリース:「ダブルクリック、ネット広告最適化ソリューション「DART Adapt」と行動ターゲティング ソリューション「Boomerang」の提供開始」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/26 18:36 https://markezine.jp/article/detail/1238

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング