MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ネット時代のBtoBコミュニケーション実践的メソドロジー一覧

1~2件(全2件)
  • temp-photo.jpg
    2007/09/03

    【事例】一営業部員でもできる、Youtube活用の製品プロモーション例

    YouTubeを筆頭に、映像メディアとしての可能性がひろがるブロードバンド・インターネット。今年25周年を迎えるサン・マイクロシステムズ株式会社では、九州営業所のひとりの営業社員が自分でナレーターとして出演してSun Rayの紹介ビデオを制作、YouTubeで公開したところ高い評価を受けて、ボトムアップ式にサン・マイクロシステムズ社サイトにも採用されました。第2回は、BtoBコミュニケーションにおける映像活用の可能性について探ります。

  • temp-photo.jpg
    2007/06/13

    これからのBtoBコミュニケーションのあり方とは?~デザインの視点から読み解く~

     CtoCコミュニケーションは、ITによって劇的な変化を遂げました。今後は、本格的にBtoBコミュニケーションにも影響を及ぼす時代が到来するのではないでしょうか。このコーナーでは、その変化の「潮流」をさまざまなテーマの分析と企業コミュニケーションを支援する第一線の現場社員へのインタビューなどを元にお伝えしていきます。そして、各回のまとめとして企画書のアクセントになる資料(PowerPoint)もプレゼント! 第1回目のテーマは企業コミュニケーションにおける「デザイン」です。

1~2件(全2件)
All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5