MarkeZine(マーケジン)

記事種別

マーケティング・テクノロジーを活用しろ!デジタル・マーケティング道場一覧

1~3件(全3件)
  • logo.gif
    2009/11/18

    ウェブ解析データをマーケティングへ活かすヒント

     今やWebサイトへのアクセス解析の導入は常識となり、その有用性の認知は広まりつつある。この記事では、オムニチュアの協力を頂きウェブ解析の状況と活用方法をまとめた。ウェブ解析データの活用法を模索している方は、ぜひ参考にしていただきたい。【バックナンバー】  

  • 120_MG_6184.jpg
    2009/11/09

    ウェブ解析からビジネスを成長させる エコシステムを作るには?

     企業活動における投資対効果の検証が注目される中、アクセス解析結果をビジネスに活用する企業が増えつつあり、解析結果を元にした業務改善活動の“仕組み化”が進んでいる。ウェブ解析ツール「Omniture SiteCatalyst(オムニチュア サイトカタリスト)」をはじめ、数々のオンラインビジネス向けソリューションを提供するオムニチュアのビジネスコンサルタントである安西敬介氏に、ビジネスを成長させるためのウェブ解析の活用・運用方法について聞いた。【バックナンバー】

  • 120_IMG_0030.jpg
    2009/08/19

    「LPOだけでは足りない」 テストとターゲティングでコンバージョンアップを狙う

     Webサイトに対する利用者の要求は常に変化しており、サイトのマーケティング担当者は、そのニーズを的確にとらえ、適切なコンテンツを速やかに提供する必要がある。オムニチュアが提供する「Omniture Test&Target」は、まさにそういったニーズに応えるサービスだ。その特徴や活用法などについてオムニチュアの水嶋ディノ氏と森田恭平氏に聞いた。

1~3件(全3件)
All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5