MarkeZine(マーケジン)

記事種別

MarkeZine必読書レビュー一覧

1~4件(全4件)
  • book.jpg
    2006/07/10

    第4回 あなたの会社が90日で儲かる―感情マーケティングでお客をつかむ

    今回からは大屋友紀雄氏からバトンタッチして、田中とかげ氏が実践マーケティング書籍レビューをあなたの元へお届けいたします。今回取り上げるのは神田昌典氏の「あなたの会社が90日で儲かる―感情マーケティングでお客をつかむ」です。感情マーケティングって何?というところからあなたのマーケティングが変わるかも? あなたの会社が90日で儲かる―感情マーケティングでお客をつかむ 神田 昌典 著 出版: フォレスト出版 ISBN: 4894510928 (1999/12)

  • book.jpg
    2006/06/23

    第3回 新ネットワーク思考―世界のしくみを読み解く

    私たちはごく小さな世界に住んでいるのではないか。この世のすべてのものが、1つにつながっているのではないか。実際、地球上のネットワークは、今このときも果てしなく広がり続けている。人間の脳からインターネット、経済、それに個人的な友人関係に至るまで。しかも、このつながりは決して成り行きまかせのものではない。つまり、すべてのネットワークは、純然たる秩序とシンプルな法則によって成立していたのだ。本書はこの事実を解き明かした名著である。 新ネットワーク思考―世界のしくみを読み解く アルバート・ラズロ...

  • book.jpg
    2006/06/19

    第2回 複雑な世界、単純な法則~ネットワーク思考の最前線~

    今回はマーク・ブキャナン著の『複雑な世界、単純な法則~ネットワーク思考の最前線~』を書評する。脳細胞からインターネットまで、すべては同じ法則に従ってつながっているということを解き明かした名著である。 複雑な世界、単純な法則~ネットワーク思考の最前線~ マーク・ブキャナン著 坂本芳久訳 発行所 草思社 ISBN: 4794213859 (2005/02/25)

  • book.jpg
    2006/05/30

    第1回 マルコム・グラッドウェル著 『ティッピング・ポイント~いかにして「小さな変化」が「大きな変化」を生み出すか』

    このコーナーでは、オンラインマーケティングに携わる人々にぜひ読んで欲しい書籍を、映像制作集団「NAKED INC.」でプロデューサーとして活躍する大屋友紀雄氏がわかりやすくレビューします。 第一回はマルコム・グラッドウェル『ティッピング・ポイント~いかにして「小さな変化」が「大きな変化」を生み出すか』です。

1~4件(全4件)
All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5