SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Google、テレビ広告ビジネスを一新する広告配信プラットフォームを展開

 米Googleは4月3日、衛星放送事業者のEchoStar Communicationsと提携して、同社の広告ビジネスをネットからテレビにまで広げることを発表した。

 Googleは今回の提携によって、広告枠の売買、広告配信、キャンペーン、データ測定などを自動化するプラットフォームを、EchoStarの有料衛星放送網「DISH Network」の125の衛星放送ネットワークで展開。Googleは、DISH Networkが持つ広告在庫のうち、一部のチャンネルと時間帯を使ってサービスを展開する。

 提携先のEchoStar Communicationsは1980年に創立。有料衛星放送を提供するDISH Networkは、1,300万を超える世帯が契約している。今回の事業提携は、全国規模の有料テレビプロバイダーとGoogleの間でなされた最初の合意となった。ここから、テレビ広告のあり方がどのように変わるのか注目される。

プレスリリース:"EchoStar and Google Partner on New TV Advertising System"

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/24 20:44 https://markezine.jp/article/detail/1003

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング