SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「複数のRSSフィードの管理・分析が可能に」RSS広告社がRSSフィード効果測定サービスを開発

 2006年11月にRSSリーダー機能を標準装備した「Internet Explorer 7」が発表されて以来、複数のRSSフィード配信を開始する法人メディアが増えている。このような中で、RSS広告社は複数RSSフィード統合管理専用のRSSフィード効果測定サービス「Feed Metrix」を開発したことを4月11日に発表した。このサービスは法人メディアが、複数のRSSフィードの配信状況をグラフや図を用いてブラウザ上で容易に分析できるというもの。また、複数のRSSフィード間のユーザー重複率分析機能など独自の機能も多数盛り込んでいる。

 RSS広告社は「Feed Metrix」を現在同社のRSSフィード広告を導入している法人メディアへ無料で提供するという。今後、法人メディアへの導入を進め、2007年度中に約100メディアへ導入することが目標だ。「Feed Metrix」は2007年5月上旬にβ版をリリース、その後も定期的な機能拡張を予定している。

プレスリリース:「RSS広告社、大規模メディア向けRSSフィード効果測定サービスを開発」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/24 21:07 https://markezine.jp/article/detail/1044

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング