SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

配信と選別でバナーを淘汰、生き残ったバナー広告のみが配信される「勝ちバナー」

 「勝ちバナー」では、クライアントのバナー広告に合ったバナーを30~60本ほど用意し、NIKKOのネットワーク型広告を用いて、様々なメディアや時間帯でランダムに配信。一定の配信期間に露出効果の高いバナーを自動選別して優先掲載を繰り返してバナーの淘汰を行う。

 「勝ちバナー」で配信される大量のバナー広告はGMOクリエイターズネットワークが運営するクリエイター登録サイト「WEBの達人」に登録しているクリエイターが制作し、NIKKOが販売する。

 バナー30本を制作する「プラン30」は30万円、バナー60本を制作する「プラン50」は50万円。いずれも、オプティマイズ配信とバナー別CTRレポートを含む。また、別途「VCMネットワーク」の媒体費が必要になる(30万円から)。

【関連記事】
マンガでバナー広告を描いて投稿する「漫画アド」、1000作品を突破
行政もWebを収入源に、47都道府県の9割がバナー広告を導入
NIKKO、複数アドネットワークを一元管理するネットワーク型広告を展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/06/07 13:35 https://markezine.jp/article/detail/10535

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング