MarkeZine(マーケジン)

記事種別

誰でもできるエクセルデータ分析
“いつもと違う結論を導きだす”ための「クロス集計」+「差分」テクニック

2010/06/28 11:10

 本記事では、データ分析をしたことがないという方向けに、エクセルの機能を活用してできるデータ分析の手法を説明しています。今回は、エクセルの「クロス集計」機能を用いて、差分・比を利用して3つ以上のデータ情報を「比較」し、年代別に効く広告・効かない広告の傾向を導きだしました。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。
※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5