SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Google、検索以外のメディアサイトの総称を「Google ディスプレイ ネットワーク」に

 「Google ディスプレイ ネットワーク」は、広告主がGoogleのサービスを介して広告を掲載できるすべてのサイト(検索サイトを除く)で構成されるネットワークで、AdSenseパートナー サイト、DoubleClick Ad Exchange、YouTube、Gmail、Google マップなどのGoogle 関連サイトが含まれる。

 AdSenseパートナー サイトも自動的にネットワークの一部となるが、GoogleはAdSenseの仕組みには変更はないとしている。また、「検索向け AdSense」で表示される広告枠はネットワークには含まれないが、広告主はこれまで同様に「検索向けAdSense」の広告枠を購入することができる。

【関連記事】
Google、iPadをAdWords広告の対象端末に
Google、AdSenseの収益分配率を一部公開
Google Analyticsのトラッキングを無効化する「オプトアウト アドオン」公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/06/21 11:10 https://markezine.jp/article/detail/10675

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング