SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ローソン、オンラインチケット販売に「SiteCatalyst」導入

 ローソンエンターメディアは、9500 以上のローソングループの店舗に設置した端末「Loppi」やPCサイト、モバイル公式サイト、自動音声応答電話などを通じて、コンサート・スポーツ・演劇・映画などのチケットを販売。その登録会員数は250万人を超えている。

 今回のAdobe SiteCatalyst導入はトランスコスモスが、ウェブ解析の初期導入コンサルティングサービスをはじめとする、さまざまなノウハウを活用して行った。ローソンエンターメディアは、Adobe SiteCatalystによって、登録会員のウェブサイトでの導線や購買動向を会員属性別に把握・分析し、売上向上につながりやすいサイト構築や新規会員登録数の増加を推進する。

【関連記事】
ミクシィが「Omniture SiteCatalyst」を採用
アドビ、Facebook広告の自動入札とモバイル対応を強化
博報堂DY、1分単位での分析が可能な インターネット広告効果測定ツールを開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/08/18 10:32 https://markezine.jp/article/detail/11305

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング