SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ソフトバンクモバイル「ホワイトプラン」、400万件を突破

 ソフトバンクモバイルの「ホワイトプラン」の申込件数が5月3日に400万件を突破したことがソフトバンクの発表により明らかになった。2007年1月16日に「ホワイトプラン」を導入し、3月31日に300万件を突破してから、約1カ月での400万件突破となった。「ホワイトプラン」は、基本使用料980円/月(税込)で、夜の9時までソフトバンク携帯同士の国内通話料が無料となるという圧倒的な安さが話題を呼んだプラン。第3世代(3G)のソフトバンク携帯同士であれば、メール通信料もすべて無料だ。

 ただしソフトバンクモバイルの携帯電話本体の代金を、頭金ゼロ、24回の分割払いで支払う仕組み「新スーパーボーナス」と組み合わせると、たとえ通話をしなくても、月の支払いが980円から3,000円程度になってしまうケースもあり、一部ユーザーから「結局、安くはない」などという批判も出ていた。今回の「ホワイトプラン」申込件数400万件突破という事実は、こうした事情も最終的にユーザーに受け入れられた結果と捉えてよいのだろうか。

プレスリリース:ソフトバンクモバイル株式会社「ホワイトプラン」、400万件を突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/26 17:34 https://markezine.jp/article/detail/1148

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング