SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クウジットとテクノロジー・ミライ・ワークス、新聞を起点にしたスマートフォン向け動画広告配信サービスを強化

 「A-CLIP ver. 2.0」では、新聞広告に記載された特定のマークをスマートフォンのカメラで撮影すると、専用アプリを通じて、広告掲載商品、ブランドに関連した映像・音声コンテンツを楽しむことができる。

 今回のバージョンアップによって、特定のマークにスマートフォンをかざすだけで読み取る自動認識機能に加え、CGなどを活用したインパクトのある映像で訴求力を高めることが可能となる。また、ユーザーの現在地に対応した店舗の表示、クーポンの取得、広告主のホームページに誘導する機能も追加されている。

【関連記事】
IMJ・博報堂・慶応大学、新聞広告とAR技術を融合した広告商品を開発
博報堂DYmpとクウジット、新聞広告を起点にスマートフォンに動画広告を配信
小学館、ARで“飛び出すマンガ”

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/09/03 10:51 https://markezine.jp/article/detail/11534

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング