SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「レコチョククラブ」メンバー数が300万人突破

 「クラブレコチョク」は、登録すると「着うた」「着うたフル」やCD・DVDなどの購入に応じて「レコチョクポイント」が付与されるほか、メンバー向けにメールマガジンの配信などのサービスを提供。また、メンバー優待施策として、今年の8月にメンバー限定のライブイベント「第2回レコチョクLIVE」(出演:Juliet、西野カナ、lecca出演)を開催。メンバー限定動画としてAKB48やBIGBANG、Perfumeなど人気アーティストのコンテンツの配信を行うことによって、順調にメンバー数を伸ばしてきた。

 メンバーの内訳は、年齢別では全体の21%を15~19歳の若年層が占め、性別では女性が63%を占めている。また、全体の75%は、1か月に1度以上はレコチョクサイトに来訪するなど高いアクティブ率を記録している。レコチョクでは、300万人突破を記念して、10月21日から11月16日まで、「レコチョク 音楽情報」サイトに特設コーナーを設けて、300万円分のポイント山分けキャンペーンなどを行う。

【関連記事】
レコチョク、無料の会員制サービスで購入率85%
レコチョク、Windows phone向けに「レコチョクアプリ」リリース
アップルの音楽SNS「Ping」、ユーザー数100万人突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/10/15 19:30 https://markezine.jp/article/detail/12090

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング