MarkeZine(マーケジン)

記事種別

グリー、アプリ開発パートナー向けアドネットワークを提供、集客・収益化支援をバックアップ

2011/02/24 17:30

 グリーは24日、開発パートナーの集客支援・収益化支援を図るため、パートナー向けアドネットワーク「GREE Ad Program」を提供すると発表した。

 「GREE Ad Program」は、グリーの開発パートナーがアドネットワークに広告を出稿し、効果的な集客を行えるサービス。1月にグリーが子会社化したアトランティスが提供するアドネットワークに加え、今後パートナーが設置する広告枠を順次拡大する。また、パートナーがアプリ内に広告枠を設置することで、広告収益を得ることも可能になる。

 今後の日程は、25日からiOSおよびAndroidネイティブアプリへのサービスを開始し、3月中旬にはフィーチャーフォン向けソーシャルアプリ、4月上旬にはiPhone・Android端末向けWebアプリ向けにサービスを開始する。

【関連記事】
グリー、アプリ開発パートナーの検証・ローカライズの支援体制を整備
グリーと中国Tencentが提携
ミクシィ3Q決算、アプリ課金売上は前期比44%増の4.9億円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5