SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ソニー、より大きくダイナミックなAR表現を可能に
「SmartAR」の体験イベント開催

 「SmartAR」は、写真やポスターなど一般的な物体を認識する「物体認識技術」によって、2次元バーコードなどの特殊なマーカーを必要としないマーカーレス方式を実現。現実空間の3D構造を認識し、仮想空間の物体と融合させることで、より大きく、ダイナミックなAR表現が可能となっている。

部屋の中でキャラクターがが巨大化し、動き回る
高速追従性によって、現実空間の中で自然な動きを表現 (サンプル動画より)

 ソニーは、「SmartAR」の体験イベントを5月20日から22日まで、東京・銀座 ソニービルで開催する。

【関連記事】
メガネショップ「Zoff」、AR技術でオンライン試着サービス
DeNA、モバゲーのスマートフォン展開を本格化
トヨタ、「代替現実ゲーム(ARG)」を使ったプロモーションを展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/05/20 11:10 https://markezine.jp/article/detail/13795

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング