SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NTTコミュニケーションズ、ソーシャルメディア上の顧客の声を分析する「Buzz Finder」

 NTTコミュニケーションズが提供を開始した「Buzz Finder」は、ツイッターやブログ、検索エンジン「goo」の分析対象キーワードのクチコミ数のトレンド(推移)を把握し、性別・年齢・地域別の分布や、複数のキーワードを比較した分析結果を表示する。

 NTT研究所が開発した日本語解析技術によって、クチコミが好意的か否定的か(ポジティブ/ネガティブ)を高精度に分析、さらにフィルタリングして一覧で表示することができる。また、分析対象のキーワードと一緒に書かれている関連キーワードを表示することで、顧客の興味の広がりや背景を知ることができる。「Buzz Finder」の初期導入費用は5万2500円、1IDあたりの月額利用料金は5万2500円(1IDにつき、1人の利用)。

【関連記事】
NTTコミュニケーションズ、Twitter/Facebook管理サービス「CoTweet」
ドラマのクチコミ、「JIN」が「マルモ」を圧倒
ローソンの「けいおん!!フェア」でクチコミ爆発
ツイッター、日本語ハッシュタグが利用可能に
グーグル、リアルタイム検索を一時休止 ツイッター社との契約切れ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/07/27 15:10 https://markezine.jp/article/detail/14163

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング