SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

【決算】アウン、経常益55%増、純利益50%増─SEM市場の拡大が背景

 検索エンジンマーケティング大手のアウンコンサルティングは、2007年5月期決算短信(非連結)を発表。売上高 52億6800万円(前期比26.3%増)、営業利益7億2400万円(前期比49.1%増)、経常利益が7億1500万円(前期比55.4%増)、当期純利益が4億1000万円(前期比50.2%増)となった。

 売上高の内訳は、検索連動型広告・コンテンツ連動型広告(P4P)が47億200万円(前期比21.2%増)、SEOが4億6300万円(前期比142.7%増)、その他の売上高が1億300万円(前期比3.7%増)。インターネット広告市場を牽引するSEMの市場拡大により、順調に業績を伸ばしたようだ。

 アウンコンサルティングは今後もSEM市場は拡大すると予想し、08年5月期は、売上高が19%増の62億5900万円、経常利益が27%増の9億600万円を見込む。



アウンコンサルティング 平成19年5月期 決算短信(非連結)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/07/10 12:06 https://markezine.jp/article/detail/1432

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング