SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

和田アキ子のクローンがネットで話題に

 和田アキ子(56)の公式ホームページに掲載されている、「ブログパーツ」が話題になっている。アッコの顔写真にカーソルを合わせると、キスしたり怒ったりするのだ。この「ブログパーツ」を掲載されているため簡単にコピーすることができ、ブログパーツ紹介サイト「ブログパーツをさがせ」の「人気パーツランキング」でも一位を獲得するなど、多くのブログで掲載され、今、ネットでちょっとした人気になっている。

 実際に遊んでみてほしい。クローンにカーソルを合わせるとアッコが色々な表情をするので楽しい。例えば頭のてっぺんあたりを撫でると喜び、口を触るとキス顔になる。また耳の下のほうを触ると怒り出すという具合だ。もともとは6月27日発売の新曲「ゴールデンタイム」のPRとして、ブログ用アクセサリー「ブログパーツ」を制作したらしいが、これが予想以上の反響となっており、宣伝効果も上々のようだ。

 今後、和田アキ子サイバークローンは、進化し続け、例えば、歌ったり、「ハッ!」と叫ぶなど、さまざまな進化を遂げる予定だという。

参照サイト:和田アキ子公式サイト

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/07/17 10:58 https://markezine.jp/article/detail/1460

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング