SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

企業ソーシャルページのファン実態調査サービス
「ソーシャルページ内ファン調査パッケージ」

 「ソーシャルページ内ファン調査パッケージ」は、企業(商品・サービス)のSNS ページ上にアンケートサイトへのリンクを貼り、ファンをアンケートシステムに誘導するサービス。

 ユーザーに利用実態(ファンになった理由や「イイね!」の押下頻度)や、エンゲージメントの強さ(企業への好感度合いやファンになってからの商品・サービスの購入回数増減)に回答してもらうことで、ソーシャルページのファンの実態を明らかにする。

【関連記事】
ソーシャルメディアでは、「取得している情報」と「取得したい情報」にミスマッチ?
 フェイスブックのクチコミの信用度は、「リアルなクチコミ」に次いで2位
 Facebook/Twitterのプラグインボタンによる「共感」「評価」をレコメンドに反映 
AMNとサントリー、ソーシャルメディア活用支援を飲食店に無償提供
フェイスブックやツイッターなど複数SNSを管理・分析する 解析ツール「Social Insight」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/02/01 13:40 https://markezine.jp/article/detail/15110

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング