SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ログリー、消費者の意思と広告枠の価値を評価して広告配信する「logly DSP」

 ログリーは、消費者の意思と広告枠の価値を評価して広告を配信する「インテントターゲティング」技術を開発し、「logly DSP」の提供を開始した。インテントターゲティング技術とは、同社の自然言語処理や機械学習などの技術を組み合わせたレコメンド技術を応用して、消費者の閲覧したWebページの履歴などから興味カテゴリやキーワード、興味度合いを推定。、広告枠が表示される媒体のコンテンツを解析して広告枠の価値を評価するもの。

 これによって、広告主は消費者の意思と媒体の内容との双方を考慮したディスプレイ広告を配信することが可能になる。広告配信にはRTB(Real Time Bidding)による入札方式を採用し、SSP(Supply Side Platform)やアドエクスチェンジ経由での配信が可能となっている。

【関連記事】
Twitterの「プロモアカウント」と「プロモツイート」でインタレストターゲティングが可能に
Yahoo!メールで「インタレストマッチ広告」、メールのタイトルと本文を解析して広告を表示
ユラス、CRMにDSP広告配信を連携
CMerTV、動画DSPを提供開始
スマホ特化型DSP「Bypass」にレコメンデーションバナーを含む3つの新機能

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/10/31 13:30 https://markezine.jp/article/detail/16677

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング