SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GDO、アフィリエイトサイトでのレコメンド広告を可能にした広告配信システムの運用を開始

 レコメンド広告は配信先を限定しているため、複数のレコメンド広告のサービスを活用しても出稿先の重複が発生し、結果として配信単価が上がり、広告素材の貼替えに伴う運用上の負荷も増大する課題を抱えている。

 この課題を解決するために、シルバーエッグ・テクノロジーはレコメンド広告サービス「HotView」をバリューコマースが提携する多数のアフィリエイトサイトで 活用可能にするシステム「リマーケティング ダイナミックバナー」を開発。ゴルフダイジェスト・オンラインは、「HotView」をアフィリエイトサイト上で展開する最初のクライアントとして運用を開始する。

 各ユーザーに最適化された広告を配信することで、獲得単価の大幅な抑制が可能になる。また、通常のレコメンド広告で採用されているクリック単価制ではなく成果報酬制を採用。配信単価を抑制しROI効率の向上を図ることができる。

【関連記事】
ゴルフダイジェスト、Facebookページ経由で特定ユーザーだけの「シークレットクーポン」
ナビプラスの「レコメンドメール」がECサイト構築パッケージ「ecbeing」と連携
フジテレビ、3000万人の統計情報をもとにアプリをレコメンドする「Grapps」
ALBERT、韓国市場に本格進出、レコメンドエンジン「Logreco」をASP提供
クロスフィニティ、スマホユーザー向けに自己申込で成果報酬を受け取るアフィリエイト

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/11/29 18:00 https://markezine.jp/article/detail/16851

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング