SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

KDDIとニッセン、ARアプリ「カタログカメラ」リリース~カタログとスマホを融合した新ショッピングスタイル

 KDDIとニッセンは、拡張現実技術(以下、AR技術)を用いたスマートフォンアプリ「カタログカメラ」をリリースした。

 「カタログカメラ」では、カタログとスマートフォンを融合した新しいショッピングスタイルを実現。従来のカタログだけでは出来なかった値下げ通知等のサービス等、顧客ニーズが高い情報も提供できる。2013年春号全カタログの全ての商品販売ページが、ARに対応している。

 スキャン機能、クチコミ確認機能、値下商品確認機能、マイリスト登録機能、通知機能などのサービスを同アプリで提供する。

【関連記事】
ニッセン、Tポイントサービスを導入
KDDI、テレビをスマホにする「Smart TV Stick」提供、テレビでYouTubeやアプリ利用可能に
KDDIとmediba、スマホ向け推奨型広告配信事業展開
KDDI、ARの新ブランド「SATCH」立ち上げ
DNP開発「バーチャル試着システム」、ユニクロ・サンフランシスコ店で運用開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/01/18 12:00 https://markezine.jp/article/detail/17078

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング