SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トランスコスモス、セカンドライフ内の広告枠販売開始、第一弾としてジャルパックが出稿

 トランスコスモスは、グループで提供しているセカンドライフへの参入支援サービスのひとつとして、セカンドライフ内の広告枠販売を開始したことを9月11日に発表した。

 その第一弾として、トランスコスモスグループのウェブスタージャパンがプロデュースするTvstation島のイベントステージのバナー広告をJALグループの旅行会社ジャルパックが出稿。さらにイベントステージの命名権契約を結び、本ステージを「JALPAKステージ」と命名した。

 JALPAKステージは、企業のイベント活動やマシニマ(3Dグラフィックエンジンを利用したアニメ映画・動画)製作、アーティストのコンサートなどを行う会場となり、ここに広告を出稿することで、継続的に訴求力の高い広告活動を行うことが可能だとしている。今後は、島のオーナー等を通じ、セカンドライフ内の個人商店主にも広告掲載料を分配できるような仕組みも入れていく。

 広告掲載料は、広告を掲載する場所、トラフィック数により変動するものの、目安としてトラフィック数が2,000~5,000の場所で月額30~50万円ほどになる。

プレスリリース:「トランスコスモスグループ、セカンドライフ内イベント会場の広告販売を開始 ~リアル広告よりも安価に、ネット広告よりも訴求力の高い広告枠を提供」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/10/05 20:11 https://markezine.jp/article/detail/1755

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング