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日本より2年早いFacebook先進国アメリカ
マーケ予算投下先の焦点は、もはやFacebookではなく“オウンドメディア”


 シェアボタンを追加し、SNSアカウントを使ってのログイン機能を実装するなど、“オウンドメディアのソーシャル化”を推進する企業が日本でも増え始めている。こうした取り組みによって、PVは67%増、滞在時間は56%増、購入意向は5倍に増えるという。ただ、日本企業の“オウンドメディアのソーシャル化”はまだ浅く、アメリカ企業はもっと深いレベルで推進している。日本より2年早く進んでいるアメリカでの“オウンドメディアのソーシャル化”事情について話を聞いた。

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この記事の著者

中嶋 嘉祐(ナカジマ ヨシヒロ)

ベンチャー2社で事業責任者として上場に向けて貢献するも、ライブドアショック・リーマンショックで未遂に終わる。現在はフリーの事業立ち上げ屋。副業はライター。現在は、MONOistキャリアフォーラム、MONOist転職の編集業務などを手掛けている。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2013/06/06 18:06 https://markezine.jp/article/detail/17726

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