SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「ぴあ食本シリーズ」がO2Oソリューション「スタンプス」を採用~コスト抑えてスマホ施策を実現

 22 Inc.が提供するO2Oソリューション「スタンプス」が出版社向けサービスを開始。グルメガイド本「ぴあ食本シリーズ」が採用し、クーポンの提供とスタンプラリーの実施で、読者の店舗回遊を促進する。

 現在、スマートフォンの利用者は急速に増加し続けている。出版社ではスマートフォンを出版物と連動させる取り組みも、見られるようになってきた。しかし、システム開発に多額の費用がかかったり、アプリがダウンロードされなかったりという課題を抱えてきた。一方、「スタンプス」は、スマートフォンひとつで、複数の店舗カードを持ち運べるアプリ。店舗は、顧客の性別や年代、来店回数や最終来店からの日数などに応じてクーポンや、プッシュ通知を行うことができる。同サービスを活用することで、初期費用や運用費用を抑えて、スマートフォン対応のサービスや、キャンペーンなどを手軽に実施できるようになる。

【関連記事】
スマホ時代のO2Oプラットフォーム「LINE@」、本日より無料プランの提供開始!
“顧客の見える化”を実現するCRMツール「カスタマーリングス」、マイニング機能を大幅強化
O2O対策にiBeaconの活用を~アイリッジ、「popinfo Beacon」を提供開始
「クーポン付き折込広告機能」搭載のO2Oアプリ、ジェイ・キャストと大日本印刷が共同開発
アイリッジのO2Oソリューション「popinfo」、NTTデータ「BizXaaSオムニチャネル」と連携開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/05/27 14:30 https://markezine.jp/article/detail/20100

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング