SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

配信2日で全世界100万視聴突破!17年ぶりの登場「美少女戦士セーラームーン」

 美少女戦士セーラームーン20周年プロジェクトは、7月5日、17年ぶりの新作アニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」の、全世界同時配信を開始した。niconicoでは「ニコニコ生放送」にて国内向けに第1話を配信、「ニコニコ動画」にて英語、中国語(繁体字・簡体字)、フランス語など12か国語で配信を実施。国内外向けの来場者数、再生数を合わせると、配信開始より約2日で100万を突破した。同サービスでのコメント数も国内外で25万を突破。コメントは復活を待ち望んだファンから、初めて同作に触れたネット世代まで幅広い層からのものとなった。

【関連記事】
オプト、メイク動画の投稿サイト「みんなのメイク」事業を譲受
博報堂、TBSテレビのネット動画サイト「Newsi」での動画広告商品販売へ
4人に1人がYouTubeプロモ動画視聴後に商品購入の経験あり【ジャストシステム調査】
「梨汁ブシャー味 2nd」登場!グリコがふなっしーと再びコラボ、今回も動画公開中
ヤフー、ショート動画共有アプリ「Yahoo! Chocotle」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/08 15:30 https://markezine.jp/article/detail/20446

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング