SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ゴールネット、ドロップシッピング機能を加えた企業SNS構築パッケージソフトを発売

 ゴールネット株式会社は、ドロップシッピング機能など、企業SNS構築の際にニーズの多かった機能を搭載した企業SNS構築パッケージソフト「SNS-Master」の発売を発表した。定価は950万円。同社はエグゼコミュニケーションズ社と共同でドロップシッピング事業に参入するが、これは既存のSNSサービスベンダーとして業界初の試みとなる。またドロップシッピング機能は、年内に導入予定としている。

 「ドロップシッピング(Drop-shipping)」とは、エンドユーザーやネット販売事業者などが無在庫で商品を販売できる、新しいECサービス。販売事業者はWeb上にショップを立ち上げて顧客から注文を受ける。その後の商品の発送や集金はメーカーや卸売業が行うというシステム。また価格なども自分で設定して販売することができる。

 同社は2005年8月から企業SNS構築用パッケージソフト「SNS-Pro」を発売し、数百社への営業活動を行っている。その中で「より企業の利益に直結するような機能」「より広いユーザーをターゲットとすることができる機能」「マーケティング活動を行うことができる機能」など、特定の機能に対する強いニーズがあったことを言及。同製品の発売はこれらの要望を反映したものとしている。

 今回新たに追加されたものには、上述のドロップシッピング機能以外に以下のものがある。

・モバイル3キャリア対応

・テキストマイニング機能
SNS内でとくに話題となっているテーマなどを吸い上げ、ユーザーの潜在的なニーズを把握できる。

・「外部参照機能」
ユーザーが生成するコンテンツを検索エンジンに表示させることで、SEO対策が可能。また10万~100万人以上の大規模コミュニティにも対応し、無料のASPサービスからすべてのデータを移行することもできる。

 尚、同社では、SNS-ProとSNS-Masterをあわせて、年内には30ほどの企業SNSサイト構築を見込んでいる。

 

;@JPress One.com :ドロップシッピング機能を搭載した企業SNS構築パッケージ「SNS-Master」を発売します

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/09/12 17:13 https://markezine.jp/article/detail/209

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング