MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

巨大ドラえもん、AAキャラをレゴで作ったお! 純LEGO管理人の東大生、三井さんインタビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2007/11/13 12:00

マーケジンをご覧のみなさま、こんにちは。武田タケです。この連載では、ネット界に眠る才能を発掘し、面白いコンテンツやその作者を紹介しています。 今回お話をお伺いしたのは「純LEGO」管理人の三井さん。AAやドラえもんなどをレゴで立体化し、その写真や動画をアップしている人気サイトです。

全部レゴ!

 マーケジンをご覧のみなさま、こんにちは。武田タケです。この連載では、ネット界に眠る才能を発掘し、面白いコンテンツやその作者を紹介しています。

 第3回目の今回は、こちらの写真からお楽しみください。

人気のAAキャラ達。名前は左から、ブーン、クマー、スプー、ダディクール

 ドーン!なぜか笑ってしまう存在感のあるキャラクターたち。ネットに詳しい方はピンときたと思いますが、このキャラクターたち、2ちゃんねるなどの掲示板で使われる顔文字、アスキーアート(AA)を立体化したものなんです。さらにキャラクターをよーく見てみると、なんだかでこぼこしているのが分かります。そう、このキャラクターたちは全部、レゴで作られているのです!

 それでは一体一体ごゆっくり、お楽しみください!
 (写真にマウスカーソルをのせると、2倍楽しめます)

ダディクール
クマー
ブーン
もとネタとなったAAを念のため(左から、ダディクール/クマー/ブーン)

 ……いかがでしたでしょうか。ダディクールは何度見ても笑ってしまいます。また、同じ作者の方が手がけた、アスキーアートのキャラクターが総登場する動画も公開されています。

 う~ん、素晴らしい!レゴの作品も見事ですが、動画にはストーリーがあって、見せ方も上手いですよね。

 一体このレゴを作ったのはどんな人物なのでしょう? 気になって仕方がないので、お話を聞きに行くことにしました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

著者プロフィール

  • 武田タケ(タケダタケ)

    ライター、社食探検隊、ネット研究家。CAREERzine「社食探検隊が行く!」、Markezine「スゴイ才能を発掘したよ。ネット界★スーパークリエイター列伝」連載中。編著書に『彼氏彼女に言われた悲しいセリフ』(扶桑社)。個人ブログ「面白いサイトを見つけたよ。」「恋の悲しいセリフ」管理人。 ...

バックナンバー

連載:スゴイ才能を発掘したよ。ネット界★スーパークリエイター列伝

もっと読む

この記事もオススメ

過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5