SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Adobe Marketing Cloud、Forresterのレポートで最高点を獲得

 Adobeは、「The Forrester Wave:エンタープライズ マーケティング ソフトウェア スイート, 2014年第4四半期」において、「リーダー」に選ばれたことを発表した。この独立系レポートにはアドビ以外にも、Forrester社から参加の招待を受けたマーケティング クラウド ベンダー企業が名を連ねている。そのなかで「Adobe Marketing Cloud」は、現行の製品・戦略・市場におけるプレゼンスで最高得点を獲得。全46の評価項目のうち21項目で満点を獲得した。

 今回のForrester社のレポートで同製品は「革新的で綿密なビジョンと、マーケターがAdobe Marketing Cloudの複数のソリューションを組み合わせて利用することで得られるインセンティブにおいてアドビは卓越した存在となっています。2014年初頭に発表されたAdobe Marketing Cloudを構成する6つのソリューションを統合するコアサービスは、アドビの存在を際立たせています。製品ロードマップとエンタープライズ マーケティング ソフトウェアの包括的ビジョンはこのコアサービスの成功の上に成り立っています。さらに顧客への照会では、複数のソリューションを組み合わせて活用しているのは、アドビの顧客だけでした。これはアドビのメッセージと製品戦略を裏付けるものです」と評されている。

 なお、同レポートは現在英語版のみ無料ダウンロードが可能。後日、日本語版も公開される予定。

【関連記事】
「じゃらんnet」、デジタル広告管理ソリューション「Adobe Media Manager」導入
アドビ、デジタル広告管理ソリューション「Adobe Media Manager」最新版リリース
Publicis、Adobe Marketing Cloudに独自マーケティングプラットフォーム構築
アドビとニールセンが提携、包括的な分析可能なプラットフォームを来年始動
ヤフー、アドビと広告クリエイティブ制作分野で業務提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/11/17 14:37 https://markezine.jp/article/detail/21255

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング