SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Xaxis、中国のマネージング・ディレクターにMickey Zhang氏を任命

 中国は世界最大かつ最速で成長しているデジタル市場のひとつで、広告市場は年平均30~40%で成長している。プログラマティックな広告取引のためのプラットフォームを提供しているXaxisは、2012年にWPP傘下のGroupMの組織として中国での事業を開始。今回、中国のマネージング・ディレクターにMickey Zhang氏を任命した。

 eBayでキャリアをスタートしたZhang氏は、GoogleとBaiduに在籍。中国におけるGroupMの検索チームを指揮するとともに、GroupMのeコマースユニットの立ち上げにも尽力し、GSK、Pfizer、Maybelline、Brita、Nestle、COFCOなどのクライアントを獲得した。こうした業績によって、GroupMで、eコマースと検索のマネージング・ディレクターに昇進している。

 Zhang氏は、中国市場でのプログラマティックなサービスの提供拡大を監督するとともに、GroupMの検索とeコマースのマネジメントも行う。

【関連記事】
Xaxis Japan代表に、元オプトのYoshii氏が就任
Xaxis、ロシアに進出、同市場初の総合的なプログラマティックプラットフォームを展開
Acxiomと微博、中国初のプライバシーに配慮したオンライン&オフラインマーケティングを可能に
トランスコスモス、中国企業と資本・業務提携~EC向け流通事業へ参入
Criteo、北京にオフィス開設、中国での事業を本格化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/11/27 12:06 https://markezine.jp/article/detail/21472

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング