SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ソフトバンクモバイル、携帯画面を業務に合わせてカスタマイズする「Biz フェイス」発表

 ソフトバンクモバイルは、待ち受け画面や「Y!」ボタンなどを、各企業の業務にあわせてカスタマイズできる法人向けサービス「Biz フェイス」を開発、2008年1月から提供開始する。

 「Biz フェイス」は、携帯端末の待ち受け画面のディスプレイや、操作ボタンを利用用途に合わせて自由にカスタマイズできるアプリケーションサービス。業務上使う電話番号や、社内で利用しているイントラ・グループウェアなどにアクセスしやすいように、待ち受け画面にショートカットのボタンを設定したり、「Y!」ボタンに利用機能を割り当てることができる。社員に使わせたい機能を表示する設定作業は、社内の管理者PC から遠隔で、すべての機能の操作・管理が可能。

「Bizフェイス」では、待ち受け画面にテロップを表示できるため
より早く確実にメッセージを伝えることが可能。
※写真はイメージ図。プレスリリースより転載。

 「Biz フェイス」対応機種は、810SH 、811SH、812SH、GENT 812SH s、GENT 812SH sⅡ、813SH、813SH for Biz の7機種(シャープ製)で、今後順次拡大していく予定。また、このサービスは、ソフトバンクグループのソフトバンク・テクノロジーがASP サービスとして販売、導入サポート/アフターサービスにつきワンストップで提供。グループウェアなどの社内システムとの連携にも対応可能となっている。 

プレスリリース:「画面と操作ボタンのカスタマイズで、端末の操作性をアップ、法人向けサービス「Biz フェイス」を開始」(PDF)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/11/27 13:04 https://markezine.jp/article/detail/2198

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング