SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

YouTubeもmixi動画も片っ端から横断検索、気に入った動画を登録できる「Woopieチャンネル」

 ACCESSPORT(アクセスポート)は、動画検索の結果からオリジナルの動画番組を作成・公開したり、作品を視聴・評価することができるユーザー参加型動画検索サービス「Woopieチャンネル(ウーピーチャンネル)」の提供を開始した。

 「Woopieチャンネル」では、会員登録の必要はなく、チャンネル作成も無料。検索や再生が可能な動画共有サービスは、You Tube、Ameba Vision、Watch Me、cliplife、flipclip、moom、myspace、photozou、videocast、mixi。これらのサイトで公開されている動画を、Woopieで検索して再生し、気に入った作品をチャンネルに登録することができる。専用の動画プレイヤーは、Flash Video(FLV)形式に対応している。

「Woopieチャンネル」は、中国の技術を採用した新しい動画サービスだ。

 ACCESSPORTは、様々なジャンルにフォーカスしたユーザー参加型の全く新しいスタイルの検索サービス「Woopie」の展開を行う目的で2006年7月に設立。沈 海寅(しん かいいん)氏と翁 永飆(おう えいひょう)氏の2人の代表取締役のもと、中国発の優れたコア技術を取り入れ、日本市場のニーズに合わせて、検索技術と組み合わせたさまざまなサービスを開発をしている。

プレスリリース:「Woopie動画α版 日本初、動画検索結果を利用した「ユーザー参加型動画検索サービス」を提供開始~検索エンジンを使ってオリジナルチャンネル(番組)を作成・配信・視聴~」

 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/11/28 09:30 https://markezine.jp/article/detail/2200

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング