SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

人気ラーメン店とブロガーによる震災被災地支援企画、1日500杯に挑戦

 今年7月に発生した新潟県中越沖地震の際、らーめん店「凪(なぎ)」が、被災地に赴き、らーめんを振る舞った。今回の企画は、この活動を知った「ど・みそ」の店主が、ブロガーのくに氏と共に「【ど・凪】コラボ企画☆」として立ち上げたもの。

 この企画では、「ど・みそ」と「凪」が共同で特製らーめんを開発し、12月9日に凪本店で一杯900円(予価)で販売、収益の50%を今後の被災地支援活動費用にあてる。らーめんの具材は新潟県中越沖地震被災地の農家から仕入れたものを使用する。

 提供するらーめんの数は、「凪」が被災地で提供した杯数とほぼ同数の500杯を予定しているが、1日500杯という数字は、有名らーめん店のコラボといえども難しい数字だという。「グルメブロガーの力だけで当日500人を集めることができるのか?これはブロガーにとって大きなチャレンジでもある」として、企画者のひとりであるブロガー・くに氏は多くブロガーの参加を呼びかけている。一般提供に先駆けて、12月2日にブロガー試食会が行われる。

「【ど・みそ+凪】×【ブロガー】=!!!【準備中】」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/11/30 15:25 https://markezine.jp/article/detail/2227

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング