SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバーエージェントのデータフィードマネジメントサービス、EC企業向け「画像解析機能」追加へ

 サイバーエージェントのアドテクスタジオは、データフィードマネジメントサービス「CA DataFeed Manager」に、EC企業向けの新機能「画像解析機能」を追加した。

 多岐にわたる商品データを保有するEC企業は、データフィードツールを活用しダイナミックリターゲティング広告を配信する際、各広告配信先によって掲載基準が異なるため、広告入稿時に商品画像の目視確認を行っていた。このたび新たに追加した「画像解析機能」は、同社独自の基準に基づき商品画像の色や面積などを解析し、各広告配信先の掲載基準に違反する商品を自動的に見つけ出し、オペレーションに関する管理コストの削減に貢献する。細やかな商品の除外設定も可能であり、広告効果の最大化を図る。

【関連記事】
サイバーエージェント「CA DataFeed Manager」、データフィード自動最適化機能リリース
ゼロスタート、アライドアーキテクツと連携へ~EC検索クエリをFacebook広告配信に活用
ECサイトの検索クエリを活用し、広告最適化を実現!ゼロスタート、「ZERO ZONE AD」リリース
博報堂DYグループ4社、 ECサイト上での購買行動を軸にしたシステムを開発・実証実験スタート
今年の夏はみんなで楽しく乗り切ろう! 流しそうめん専門ECショップ「流しそうめん.com」開店

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/06/19 09:30 https://markezine.jp/article/detail/22637

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング