SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Tableau、APACに先駆け日本でのOEMプログラムを開始

 Tableauを展開するTableau Japanは、アジアパシフィック地域に先駆けて、日本にてOEMプログラムを開始することを発表した。OEM提携先には独立系ソフトウェアベンダーやハードウェアベンダー、クラウドを利用したSaaSベンダー、ビッグデータ保有企業を想定しており、提携先各社は自社製品やサービスにTableauを組み込み、自社ブランドとして一体化した製品を市場に提供する事が可能となる。

 なお、現在NTTデータおよびJBCCがTableau OEMの検討を始めている。

【関連記事】
シャノン、Tableauとの業務提携を発表~シャノンのMAツールにデータ分析ソリューションを採用
データサイエンティスト協会、データサイエンティストに必要なスキルまとめたチェックリスト公開
電通と日本オラクル、企業のデータをマーケティング分野への統合活用につなげるプログラムを構築
MAツール「SATORI」がトレジャーデータと連携、生データ提供・分析サービスを開始
ログリー、NTTデータと潜在顧客ターゲティングモデルを共同開発~潜在顧客獲得の精度高める

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/11/26 08:30 https://markezine.jp/article/detail/23498

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング