SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINE LIVE、延べ視聴者数の累計が1億人を突破

 LINEは、ライブ配信プラットフォーム「LINE LIVE(以下、LIVE)」において、2015年12月のサービス公開より3か月間の延べ視聴者数が累計1億人(1億980万人)を突破したことを発表した。

視聴者数ランキング
視聴者数ランキング(クリックで拡大)

 「LIVE」はLIVE公式アカウントやタレント・アーティスト・企業の公式アカウントを通じてプッシュで番組開始を通知し、居場所を問わずライブ配信形式の映像・番組をLINEアプリ上にて無料で視聴できるサービス。視聴中にコメントを送ることなどができる。

 配信した全743番組のうち、ユニーク視聴者数100万人を突破した番組が28番組、コメント数10万件を突破した番組が11番組、ハート数10万件を突破した番組が57番組という結果を出している。

 また、auの公式アカウントより配信された番組「桃ちゃん、浦ちゃん、鬼ちゃんと豆まきNIGHT」(視聴者数約215万人)等が番組別視聴者数ランキング上位にランクインする等、LINE公式アカウントと連動した企業発信の情報に対しても、ユーザーからの積極的な姿勢がうかがえる。

 【関連記事】
売上拡大に使いたいSNSは「LINE」/SNS次年度予算「増やしたい」3割【ジャストシステム調査】
若年層はSNS・まとめサイトからニュースを取得/ミドル層はニュースを積極的に探す【LINE調査】
「LINEバイト」が利用実績を公開、ユーザーの6割が10~20代/LINEからのバイト応募が8割
DAC、LINE ビジネスコネクトでパーソナライズド動画によるコミュニケーションを実現
LINE MUSIC、バージョン2.0にアップデート~UIの更新、楽曲数も1,500万曲越えへ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/17 09:30 https://markezine.jp/article/detail/24113

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング