MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Faber Company、コンテンツマーケ支援する「MIERUCA」にヒートマップ機能を追加

2016/10/18 08:00

 Faber Companyは、コンテンツマーケティングツール「MIERUCA」にコンテンツ内でのユーザー行動を可視化する「ヒートマップ機能」を追加した。

 Faber Companyは10月17日、同社のコンテンツマーケティングツール「MIERUCA(ミエルカ)」に新機能「ヒートマップ機能」を追加した。同ツールは、人工知能(AI)の一分野である「自然言語処理」を応用し、Webコンテンツの改善点を導き出すもの。

 新機能では、3つの主な機能を搭載。1つ目は「コンテンツスクロール可視化機能」で、コンテンツ内のどの位置でユーザーが離脱できるか把握できる。2つ目は「クリックヒートマップ機能」。この機能では、期待するリンクやCTA(Call To Action)をユーザーがクリックしてくれているかを確認することが可能だ。そして、3つ目の「アテンションヒートマップ機能」では、ユーザーが熟読しているコンテンツの可視化により、関心を引いている箇所の確認が行える。

 また今回追加した機能には、1日毎に対象ページを自動キャプチャ保存する機能も搭載されている。これにより、過去のサイトデザインとの比較が容易になった。

【関連記事】
資生堂、社員のデジタルスキル向上目指したトレーニングプログラムを開始
コンテンツマーケティングの課題と改善点を見える化!クラウド型ツール「Mieruca」リリース
CAのスマートフォン動画アドネットワーク「LODEO」、「C CHANNEL」と連携
ランサーズ、iKEMU社とゲーミフィケーション型コンテンツ「Engage」を開発へ
オールアバウト、コンテンツマーケティングに特化した情報サイト「Content Dig」を開設

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5