SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Googleとドコモの提携でモバイルSEMは何が変わる? アウンが無料セミナー開催

 パケット定額制の普及、各キャリアの検索エンジン導入、検索エンジンの精度向上などにより、携帯でのインターネット利用は急増。auはGoogle、SoftBankはYahoo!JAPAN の検索エンジンを導入し、携帯でのインターネット利用を促進してきた。そして、2008年1月にはNTT ドコモが米Googleと携帯電話のインターネットサービス提携を発表。ドコモの「iモード」にGoogleの検索機能を盛り込むほか、検索連動型広告が掲載されるようになる。

 今回のセミナーでは、こうしたモバイルSEM市場の変化を読み解き、企業がモバイルを活用してどのようにプロモーションを展開し、顧客を獲得していくべきかについて詳しく解説する。

「モバイルセミナー(SEO 編)」概要
 日時:2008 年2 月21 日(木)14:00~16:30 (開場 13:30)
 場所: 東京歯科大学記念ホール 東京都千代田区三崎町2-9-18 TDC ビル2F
 定員:80 名(抽選)
 参加費:無料
 応募締切:2008 年2 月20 日(水)12:00

【関連リンク】
来年のSEMが見えてくる、アウンの「2007年SEM10大ニュース」
【SEO】ライオン丸の2008年当たらない大予言~今年最悪のシナリオを過剰シミュレート
【SEO】検索エンジンに翻弄されないサイトオーナーの処世術
【SEO】「サイトタイトル」へのキーワード追加は検索上位表示への近道
SEOにも効く!おいしいキーワードの探し方

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/01 12:47 https://markezine.jp/article/detail/2594

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング