SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GfKジャパンとLeapMind、マーケティングリサーチ事業の業務提携に向けて合意

 ジーエフケー マーケティングサービス ジャパン(以下、GfK ジャパン)とLeapMindは、マーケティングリサーチ事業についての業務提携に向けて基本合意書を締結。今後、両社は画像解析レポートサービスの開発、提供を行う。

 GfK ジャパンは、購買実績の調査や購買背景の調査を通して、マーケティングインサイトおよびソリューションを提供していいる。一方、LeapMindは、SNS上に投稿された写真をディープラーニング技術で解析し、トレンド分析やシーン分析を行うマーケティング支援サービスを提供している。

 GfK ジャパンが蓄積する消費者インサイトおよびマーケティングソリューションと、LeapMindが有する画像解析技術を掛け合わせることで、クライアントの課題に沿った最適なサービスを開発し、提供していく。

 現在、消費者から日々発信される画像を含む情報は急激に増加している。両社は、ディープラーニング技術を使用した解析のオートメーション化と、顧客ニーズに合わせたソリューションの最適化により、リソースを抑えて効率的に消費者行動・関心の把握ができることを目指す。

【関連記事】
NTTデータ×リープマインド、世代ソーシャルメディア解析ツール開発へ
NTTデータ、観光スポットの話題量を測定可能に~Twitterの全量データやディープラーニング活用
ALBERT、人工知能・ディープラーニングのビジネス応用を支援するサービスを提供へ
ブレインパッド、「機械学習/ディープラーニング活用サービス」提供~ビジネス活用を支援
ABEJAとダイキン、ディープラーニングを活用した協業開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/02/23 08:00 https://markezine.jp/article/detail/26115

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング