MarkeZine(マーケジン)

記事種別

「変化」を踏まえて作っていますか?カスタマージャーニーマップに潜む落とし穴

2017/04/10 12:00

 カスタマージャーニーの本質は「変化を生み出す仕組み」であり、そのためには「2本のカスタマージャーニー」で考えることが基本だと知っていましたか?「作ってみたが、使えない」という意見も多いカスタマージャーニー。もしカスタマージャーニーという言葉を聞いたことがあり、茫洋と「消費者の行動や感情変化を描いたアノ絵でしょ」と思われていたら、本連載を読んでみて下さい。カスタマージャーニーの本質に近付けます。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。
※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5