SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドエビス、計測データを外部システムと連携可能にする「AD EBiS シングルソースAPI」を公開

 株式会社ロックオンは、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」によって計測されたユーザーログデータを外部システムと連携することが可能な「AD EBiSシングルソースAPI」をリリースした。

 「AD EBiSシングルソースAPI」を使うことにより、アドエビスで計測した属性未取得のユーザー、いわゆるUnknownユーザーのデータを、DSPのような広告配信システムや自社の顧客情報を管理するCRMシステムとシームレスに連携できる。

 たとえば、Unknownユーザーによる「広告表示」のデータを使った広告配信・メールマガジンが実施できるようになる。具体的には、特定の動画広告を閲覧したUnknownユーザーを対象に、DSPによるバナー広告を配信することも可能。また、メールアドレス取得済みのユーザーには個別でメール配信といった、システム間の連携を実現できる。

【関連記事】
ロックオン、ライフティの「WEぶんかつ」をEC-CUBEに搭載~WEB上で分割払いを完結
アドエビス、Yahoo!プロモーション広告との自動連携を強化 YDNにも対応
ロックオン、広告主の「そこが知りたい」に応える「オーディエンスエビス」の導入事例を公開
アドエビス、デモグラフィック情報の分析機能リリースへ
テレビCMとWebを横断した施策最適化を実現!ロックオン、「TVエビス」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/01/22 12:46 https://markezine.jp/article/detail/26749

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング