SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TABI LABO、DAC及びDNAPと資本業務提携 ファネル型コミュニケーションの実現へ

 TABI LABOは、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)およびDiscovery Networks Asia-Pacific(以下、DNAP)と資本業務提携契約を締結し、業務提携を実施した。なお、ジャフコ、グロービス・キャピタル・パートナーズ、gumi venturesなどから累計5.6億円の資金調達も行った。

 TABI LABOとDACおよびDNAPは、広告販売において企業ブランドのメッセージの伝達におけるファネル統合型コミュニケーションを実現する目的で今回の提携に至った。これにより、TABI LABOはデジタルだけでなく、テレビの情報流通チャネルを活用したクライアントの課題解決が可能に。同時にDNAPは、テレビに加えデジタルを活用した広告主の課題解決を提供することが可能になる。そしてDACの持つアドテクノロジーを活用し、TABI LABOはマス・デジタル統合型のコミュニケーションやプロモーションの設計・提供を行っていく。

 TABI LABOとDAC、DNAPの3社は、クリエイティブに注力したスマートフォン向けの動画広告を、テレビと連動させることで、あらゆるタッチポイントにおいてブランドセーフなコンテンツとブランド広告の提供に向け協業していく。

【関連記事】
TABI LABOとSpotwright、動画の共同制作プロジェクト実施~広告商品として販売も
DACの「AudienceOne」とランドスケイプの企業DB「LBC」が連携 ターゲティングを強化
DAC、朝日新聞社、集英社の3社がコンテンツマーケティング支援を開始 ブランドリフトを促進
読者の興味関心に基づくターゲティング広告配信を実現!「西日本新聞DMP」リリース
マイクロアド、ソフトブレーン・フィールドと業務提携~O2Oマーケティング支援事業をスタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/07/13 15:30 https://markezine.jp/article/detail/26794

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング