SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

女子高生、LINEをどう使ってる?LINEがWeb動画「JKのLINEあるある」を公開

 LINEは7月14日、動画「JKのLINEあるある」を公開した。同動画は、女子高生の吉田が部屋でテスト勉強をする合間に、気になっているゆう先輩を思い浮かべながら、先輩とのLINEトークルームを眺める和やかなシーンからスタート。その様子の実況中継と解説が行われる内容となっている。

 さらに、動画の中で女子高生がLINEを使う際の13のあるあるが飛び出す。このあるあるはLINEチーム公式アカウントにて実施したアンケートなどをもとに選出されている。たとえば、「すぐに既読をつけずに相手を焦らす、だけど結局開いちゃう!」に共感すると答えた女子高生は30%を超える結果になった。

【関連記事】
「LINE Ads Platform」、フリークエンシーのコントロールとブランドリフト調査可能に
食べログ、「LINEアカウントメディアプラットフォーム」に参画~LINEを通じて情報配信
10代女子、約半数が初めての携帯「スマホ」と回答【GMOメディア調査】
LINE MUSIC、京急電鉄の「みうら海水浴きっぷ」とコラボレーション
LINEとKudanが業務提携~カメラアプリ「B612」のAR機能強化へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/07/18 12:30 https://markezine.jp/article/detail/26811

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング