SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

インフルエンサーマーケティングのクロスリング、SNSアカウント比較・分析ツールをリリース

 インフルエンサーマーケティングを支援するクロスリングは、企業やインフルエンサーのSNSアカウントを比較・分析できるツール「SPRAY Insight(スプレイインサイト)」の提供を開始した。

 SPRAY Insightでは、自社のSNSアカウントの運営で重要な指標となるフォロワー数の推移などの基本データに加え、アカウントの先に存在するファンのデモグラフィックデータやよく使うハッシュタグなどの比較・分析が可能。比較したデータはレポート化してPDFで出力できるようになっている。なお、現状では「アカウントの比較・分析」機能はInstagramのみに対応。

レポート画面
レポート画面

 本ツールのユーザーとしては、自社アカウントについてのレポートを作成しているSNS運営担当者、ライバル企業のSNSアカウントを分析したいマーケティング担当者、クライアントとそのベンチマーク企業のSNSアカウントを比較して施策提案につなげたい広告代理店関係者を想定している。

【関連記事】
クロスリング、女性特化インスタグラマーネットワークを活用したプロモーションサービス開始
モバオク、動画メディアと連携~インフルエンサーによる商品紹介の動画配信をスタート
レモネードのInstagram特化マーケティングプラットフォーム、フォロワー数が4,000万突破
Bizcast、インフルエンサーのプロダクション「E-DGE」を新設~デジタルとマスの融合へ
iCON Suite、インフルエンサーの「興味関心データ」の提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/08/03 10:30 https://markezine.jp/article/detail/26897

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング