SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

テレビ視聴データとスマホアプリのユーザー行動データを連携!CyberZ、「F.O.X」の機能拡充へ

 スマートフォン広告事業を展開するCyberZは、同社が提供するスマートフォン効果計測ツール「Force Operation X(以下、F.O.X)」において、ユーザーのテレビ視聴データとスマートフォンアプリ上の行動データの連携を実現した。

 今回の連携により、「F.O.X」のSDKを導入している広告主は、同社が連携するテレビ番組やCMなどの視聴データと、「F.O.X」で計測可能なユーザー行動を掛け合わせたデータから、ユーザー行動を計測することが可能に。

 具体的には、テレビを視聴したユーザーがアプリをインストールするまでの流入経路や、アプリ内でのアクションがわかるようになる。また、アプリを一定期間以上起動していないユーザーがテレビの視聴によってどれくらい呼び戻されたか、などの効果測定も可能になる。

【関連記事】
AbemaTV、2,000万DLを突破 オリジナル番組のヒットや専門チャンネルの多様化が起因
CyberZ、スマホ広告の認知獲得まで一貫して支援する専門組織「ブランドテクノロジー局」を設立
「CMログリサーチ」が提供開始 CM接触ログとアンケート分析でテレビCMの有効接触回数を明らかに
LINE、ライブ中継画面を共有しながらトークできる「チャットライブ」機能を公開 
SSP「Ad Generation」、純広告/自社広告機能の提供開始 「Vungle」との連携も

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/08/29 15:30 https://markezine.jp/article/detail/26992

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング