SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

インティメート・マージャーがアウトブレインへオーディエンスデータを提供へ ターゲティング配信が可能に

 DMPを提供するインティメート・マージャー(以下、IM)は、企業のコンテンツマーケティング支援を行うアウトブレインジャパンへのオーディエンスデータ提供を開始した。

 今回の連携により、性別や年齢などのデモグラフィック情報や、興味関心などの情報、加えてCRM、ウェブサイト、オフラインなど複数の既存ユーザーに関するデータソースから、リーチしたい特定された独自のユーザーセグメントを作成し、ターゲティング対象としてアウトブレインのプレミアムネットワーク上にてコンテンツを配信することが可能となる。

 IM-DMPを既に利用している企業は過去に利用したターゲットに対してOutbrainを通じてコンテンツを配信できる。

 IMとアウトブレインは昨年4月に提携を開始し、IMが保有する5,000を超えるデモグラフィック情報やサイコグラフィック情報を含む約4.7億のオーディエンスデータを活用し、アウトブレインのネットワーク上でレコメンドしたコンテンツに接触したユーザーを可視化・分析することが可能となっていた。

【関連記事】
インティメート・マージャー、CAのスマホ動画アドネットワーク「LODEO」と連携
コールトラッキング×DMPでユーザー可視化 アドゲイナー、インティメート・マージャーと提携 
インティメート・マージャー、インテグラル・アド・サイエンスと提携しアドフラウド対策強化
インティメート・マージャー、Supershipの「ScaleOut DSP」へデータ提供を開始
シャノンとインティメート・マージャーが提携、獲得リード×オーディエンスデータで広告配信実現

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/08/31 09:00 https://markezine.jp/article/detail/27008

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング