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「AdGang」が選んだ今週の一押しキャンペーン

最新スマホで未知の食体験を サムスンが台湾のレストランでARやAIを駆使したディナーを提供

新しいスマホの登場をゴージャスに演出するために、最新機種にちなんだ期間限定の高級ディナーコースを展開したサムスン。料理の提供方法に工夫がこらしてあり、VRやAIといった機能を試してもらえるようになっています。海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「AdGang」からの厳選記事を紹介するこの連載は、毎週水曜日に更新です。

キャンペーン概要

 時期:2018年
 国名:台湾
 企業/ブランド:SAMSUNG
 業種:デジタル機器

AIとAR/VR体験が料理をひきたてる

 サムスンが台湾でGalaxy S9+の新色・サンライズゴールド発売にあたり、台湾のマンダリンオリエンタルホテルのレストラン・Ya Geとコラボレーションして、「#LetsGold」と銘打った斬新なディナーの提供を開始しました。

 端末のサンライズゴールドカラーにちなんだゴールドの部屋に通された客は、この“企画限定のコース料理”と用意されたGalaxy S9+を通して“様々なコンテンツ”を楽しむことができます。

Image by SAMSUNG
Image by SAMSUNG

 料理にGalaxyをかざすことでAR Emojiアバターが登場。アバターのシェフによる調理プロセスを覗くことができます。

 ポルチーニ、マッシュルームとアワビを使ったスープにかざすと、それらの食材をモチーフにしたアニメーションコンテンツを楽しむことができます。

Image by SAMSUNG
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 その他にはロブスターがサーブされた際にVRヘッドセットにより海の中へ没入して楽しむことができたり、AIアシスタント・Bixby Visionを活用してワイナリーについてのストーリーを知ることができる…といった内容も用意されています。

 さらに、ディナー終盤のフライドライスは、Galaxy S9+のレンズにもっとも魅力的に写るように作られているといいます。

Image by SAMSUNG
Image by SAMSUNG

 AR・VR・AI機能を活用したこの特別なディナーは7月中旬まで予定されています。

 最新のスマートフォンを使った斬新でインタラクティブなディナー体験。端末の“機能麺の訴求”と“ブランド体験”をユニークな角度から同時に演出したコラボプロモーションでした。

 (via SAMSUNG)

先週の紹介キャンペーン

たった一人に向けた屋外広告!?Adidasの仕掛けるオフライン・インフルエンサーマーケティング

 記事転載元:AdGang

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この記事の著者

山田 健介(株式会社PR TIMES)(ヤマダケンスケ (PR TIMES))

著者Twitter著者Facebook●About / PR TIMES Inc ・プレスリリース配信サービス「PR TIMES」の運営 ・ブログマーケティングサービス「ブログタイムズ」の運営 ・WEBクリッピングサービスの提供●About / Vector Group コアバリューである「モノを広める」スキルを通じて、企業・消費者の皆様をマッチしたサービスを提供しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2018/07/18 08:00 https://markezine.jp/article/detail/28729

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