SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

デジタルフォレスト、Visionalistに新機能を追加 

 新機能であるワンクリック・アクセス解析「サイトカルテ」は、Webアクセス解析ツールを導入したがデータを有効活用できていない、解析結果を報告するためのレポート作成に大変手間がかかる、という課題に対応するために開発された。

 具体的な特徴としては、ワンクリックで、Visionalistのアクセス解析のデータを、Webサイトの状況を評価するための指標(KPI)に変換し、Microsoft Excelのシート上に「診断書」として一覧表示できる点。KPI群に変換することでアクセス解析のデータは「利益への貢献度」「訪問者動向」「サイト動向」「キャンペーン動向」の4つのカテゴリーに分類され、Webサイト全体の状況を1枚の診断書として確認できる。また、従来多くの時間を費やしていた報告書の作成などでも、瞬時に行えるようになった。

 より詳しい内容については、11月9日(木)東京ビックサイトにて開催されるデジタルフォレスト主催のカンファレンス「第2回 WebマーケティングROI Day」にて紹介される。

プレスリリース:デジタルフォレスト Visionalist 新機能ワンクリック・アクセス解析「サイトカルテ」を発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/23 21:56 https://markezine.jp/article/detail/293

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング