SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

マーケティングクイズ

シニア目線ができるマーケターにしか解けないクイズ! コピーとデザインの全5問


  これからの時代、マーケティングや商品開発にはシニア目線が欠かせなくなります。シニア目線とは、言いかえれば誰にでも見やすく親切なユニバーサルデザイン。今のうちにシニア目線を持てているかどうか、試してみませんか?(『販促コピーとデザイン「売れる」公式50』(翔泳社)より出題)

1

どっちが理解しやすい?

どっちが理解しやすい?
2

どっちが行動してもらいやすい?

どっちが行動してもらいやすい?
3

どっちのほうが説得力がある?

どっちのほうが説得力がある?
4

どっちが共感してもらいやすい?

どっちが共感してもらいやすい?
5

どっちが興味をそそる?

どっちが興味をそそる?
販促コピーとデザイン「売れる」公式50

Amazon SEshop その他

販促コピーとデザイン「売れる」公式50
売上UPの秘訣は「シニア目線」にある!

著者:株式会社日本SPセンター シニアマーケティング研究室
出版社:翔泳社

正解は次のページで!

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
マーケティングクイズ連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

渡部 拓也(ワタナベ タクヤ)

 翔泳社マーケティング課。MarkeZine、CodeZine、EnterpriseZine、Biz/Zine、ほかにて翔泳社の本の紹介記事や著者インタビュー、たまにそれ以外も執筆しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/11/21 15:00 https://markezine.jp/article/detail/29677

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング