SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Googleカレンダーのセルが動き出す、「みずようびカレンダーピクセルアニメーション」が公開

 サントリー食品インターナショナルは、「水曜日は、みずようび」プロジェクトのひとつとして、Googleカレンダーの「予定(セル)」が動き出す、「みずようびカレンダーピクセルアニメーション」を公開した。

 「水曜日は、みずようび」とは、一週間の中日でもある水曜日を「みずようび」と定め、ジョギングやサウナ、「サントリー天然水」1本を使ったレシピなどを公開する、サントリーのプロジェクト。

 今回発表された「みずようびカレンダーピクセルアニメーション」は、Googleカレンダーの「予定(セル)」がピクセルとなってカレンダー上を動き回り、「水曜日は、みずようび」プロジェクトからのメッセージをアニメーションとナレーションを展開するというもの。

 また同社は、アニメーション再生後に「みずようび」をカレンダーに追加することで、おすすめの「みずようび」の過ごし方情報を受け取ることができる「みずようびカレンダー」も公開した。水を飲むべきタイミングや「楽しいみずようびの過ごしかた」など、「水」に関する情報が発信される予定。

【関連記事】
サントリー公式バーチャルYouTuber「燦鳥ノム」、企業系VTuberとして初の歌手デビュー
1位はサントリー!デジタルメディアのブランド価値貢献度ランキング【トライベック・ブランド戦略研究所】
一般企業ではサントリーが1年ぶりのトップに【Webブランド調査2017ー秋冬】
カゴメ、サントリーなど7社が「cookpad storeTV」で料理動画広告のトライアル配信を開始
健康経営を支援!サントリー食品インターナショナルとベネフィットワン・ヘルスケアが連携へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/05/29 18:30 https://markezine.jp/article/detail/31180

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング